レンブラントホテルが運営する特産品・名産品のお取り寄せ通販サイト|地元物語

オホーツク

こだわり逸品北海道

オホーツクを中心に北海道の厳選したこだわりの美味しい食材を揃えました!

北海道には、美味しく隠れた逸品が沢山ありますが、首都圏で流通しているのは、限られた食品にしか過ぎません。実にもったいない事です。
こだわり逸品北海道特集では、北海道の隠れた名品を送料無料で取り揃えました。

皆さんの知っている北海道も素敵ですが、さらに「こんなものがあるんだ!」という発見できます。
是非、あなたの知らない北海道の逸品を探してみてはいかがでしょうか。

カテゴリーから選ぶ

こだわり逸品北海道商品一覧

         

こだわり逸品北海道おすすめ商品

韃靼そば乾麺+神門のつゆセット

神門の韃靼そばは、【満天きらり】という従来の韃靼そばに比べ苦味が弱い世界初の新品種を使用しております。血流改善や生活習慣病予防、血圧や血糖値の改善といった効果が期待できるそうです。さらに、ビタミンCの吸収を促進する効果もあるため、シミやシワ、たるみなど、女性がとくに気になるお肌の悩み解消にも効果があると言われています。
神門のつゆは、地元の利尻昆布と鰹節を使用し蕎麦だけでなく様々な料理にお使いいただけるよう万能に仕上げました。

この商品を購入する
韃靼そば
おつまみ

TOKORO BIANCA(トコロビアンカ)

『自分たちで育てた長芋をもっと届けたい』×『オホーツクの海の幸を未来へ残したい』という想いから出来上がった"オール常呂産の進化系とろろおつまみシリーズ"。
柔らかく色鮮やかなピンクサーモンは、とろろとの相性ピッタリです。地元常呂町の素材で『ホタテ醤油ジュレ』『バジルジュノベーゼ』『ベルベットソース』のフレーバーをご用意いたしました。
そのままおつまみとしてもご飯にかけても、美味しく召し上げれます。

この商品を購入する

雄武の恵み&山わさび昆布ドレッシングA

雄武の恵みをたっぷりと大切な人とゆっくりおしゃべりを楽しんでいただける空間『レストハウスひまわり』のドレッシングセット。雄武産昆布で作った昆布酢と、オホーツク海の海水塩を使用した無添加ドレッシングを2種類と昆布酢を詰合せました。
ドレッシングは、サラダにかけても美味しいですが、山わさびと昆布の刻みが入ったドレッシングをお肉にかけるのがおすすめです!

この商品を購入する
ドレッシング
チェリー

冷凍さくらんぼ 赤ミックス軸なし 6パック

大橋さくらんぼ園は、なにより『木が健康でなければ!』と考えさくらんぼを作ってきました。樹の健康を保つために『土づくり』にこだわりを持ち、化学肥料を使わず堆肥や有機質肥料で40年以上栽培してきました。
それにより、果実本来の甘さや深みのある味わいになります。人気の『南陽』『紅秀峰』『佐藤錦』等を入れたミックスセットを冷凍でお届けいたします。

この商品を購入する

こだわり逸品北海道の商品一覧はコチラ

ショップから選ぶ

ひまわり

大橋さくらんぼ園

私たち大橋さくらんぼ園は、なにより『木が健康でなければ!』と考えています。健康な木に安全で美味しい実がなると考える私たちは『土づくり』にこだわり続けてきました。私達は化学肥料を使わず堆肥と有機質肥料で40年以上栽培してきました。 決して金銭的に化学肥料から比べると安い物ではありませんが、その中に含まれている豊富なミネラル分が安全で美味しいだけでなく健康な実を作るのだと考えています。 永続的な農業を可能にする『黄金の生きた土づくり』にこだわり続け樹木の健康を常に考えることが安全で美味しいさくらんぼを作る基本と考え、これからもさまざまな取り組みをすすめていきます。

大橋さくらんぼ園の商品を見る
神門

神門

雄武町でダッタンそばを生産している農業生産法人「神門」です。近年増加している耕作放棄地を活用し、韃靼そばの新品種「満天きらり」を地域振興作物として定着させ、韃靼そばの作付面積が日本一の生産拠点となっております。この事が評価され、平成28年5月には「第8回耕作放棄発生防止・解消活動表彰」において農林水産大臣賞を受賞しております。

神門の商品を見る
ひまわり

レストハウスひまわり

雄武の恵みをたっぷりと大切な人とゆっくりおしゃべりを楽しんでいただける空間づくりを心がけています。お飲物とお食事の組み合わせなど、お気軽にご相談ください。また、店内のインテリアやディスプレイからちょっとした刺激を感じ取っていただければ嬉しいです。近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

レストハウスひまわりの商品を見る
S&Hファーマー

S&Hファーマー

「安心・安全でおいしい野菜をつくって心も体も豊かにしたい!」をコンセプトに、 北海道北見市常呂町で小麦やビート、大豆の畑作ほか、玉ねぎや長芋を生産しています。私たちがつくり続けている野菜たちが、みなさんにもっと喜ばれる新しい姿に変わって届けられたら…。うち食時間の増加、調理の時短化を求めるニーズに向けて、自分たちの野菜の可能性を広げられないか?と、地元の生産者のみなさんとアイディアを出し合いながら、日々ものづくりをしています。

S&Hファーマーの商品を見る

こだわり逸品北海道商品一覧