レンブラントホテルが運営する特産品・名産品のお取り寄せ通販サイト|地元物語

会員登録・ポイントについて

地元物語の会員とポイントについての説明をご案内しています。

会員登録について

地元物語でのお買い物には、会員へご登録いただくとより便利にご利用いただけます。登録いただきますと、地元物語でご利用可能なポイントサービスなどをご利用いただけます。
※会員規約についてはこちら
入会金・年会費は無料です。
ログインID(メールアドレス)・パスワードは、PC・スマートフォンで共通してご利用いただけます。
また、会員にご登録いただくことなくお買い物をお楽しみいただける、ゲスト購入もご利用いただけます。

会員登録方法

1 「会員登録」もしくは「ログイン」をクリック

地元物語のトップページ右上にある「会員登録」をクリックします。
※新規会員登録はこちらからもご登録できます。

2 「新規会員登録をする」をクリック(「ログイン」からの場合)

3 お客様の基本情報のご入力

会員登録に必要なお客様情報をご入力ください。またパスワードは、半角英数字8文字以上16文字以内で、お好きなパスワードを設定してください。
※大変重要な情報ですので、お忘れにならない様、また他人に知られない様に管理をお願いいたします。

パスワードは半角英数字8文字以上16文字以内で設定ください。
半角英数字の組み合わせで設定ください。

パスワードは、他の方と重複しやすいもの・推測されやすいものになさらないよう、お勧めいたします。

メルマガの欄の中にある「希望します。」をチェックしていただくと、メルマガ読者限定のキャンペーンやクーポン情報、新着情報などお得な情報をいち早くお届けいたします。
※会員登録後もメルマガ登録は変更可能です。

4 会員規約の確認

入力が完了しましたら、会員規約のご確認をお願いいたします。
確認が完了しましたら『上記の会員規約・個人情報の取り扱いに同意する』にチェックを入れてください。

5 入力情報をご確認いただき、「この内容で登録する」をクリック

ご登録内容をご確認いただき、「この内容で登録する」をクリックしてください。
「この内容で登録する」を押すと内容の確認が入りますので、「OK」を選択してください。
ご登録いただいたアドレスに登録完了のメールが配信されます。

登録ができない

この場合、以下の理由が考えられます。

【お客様のご入力が間違っている場合】
赤文字で表示されるエラーをご確認の上、会員登録をお願いいたします。

【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
「ご指定のメールアドレスは既に使用されています」と表示される場合は、既に同メールアドレスにてご登録がございます。
※ 以前のご登録内容をお忘れの場合は、『パスワードを忘れた方』より確認ください。

パスワードを忘れた・ログインできない!

この場合、以下の理由が考えられます。

【お客様のご入力のパスワードが間違っている場合】
半角・英数が間違っている場合もログインはできません。『パスワードを忘れた方』より再度、ご確認ください。

【会員登録自体が正常に完了していない場合】
『パスワードを忘れた方』からも確認ができない場合は、登録が正常に完了していません。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。

<『パスワードを忘れた方』の使い方>
『パスワードを忘れた方』のリンクより登録メールアドレス、生年月日を入力しパスワード再設定メール送信手続きを行ってください。
登録メールアドレスに届いた仮パスワードを使い、24時間以内にご希望のパスワードを再設定してください。
※仮パスワードは、発行より24時間以内の再設定にのみ有効です。再設定しないまま直接パスワードとしてお使いいただくことはできません。

地元物語ポイントとは?

地元物語でお買い物をすると、商品代金(税抜)とステージに応じてポイントが貯まり、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物にお使いいただけます。

ポイントはいつもらえるの?

地元物語でのお買い物では、ご注文商品に関する発送完了メール後にポイントが貯まります。
※ ご注文が完了した時点ではポイントは還元されません。
※ 会員にご登録をせずにご購入する(ゲスト購入)場合、ポイントは還元されませんのでご注意ください。
※ ポイント還元までにお時間をいただく場合があります。商品のお受け取りから一週間たっても還元されない場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。

ポイントはいつ使える?

ポイント利用については、ご注文時「支払方法・注文内容確認」の画面で「利用する」「利用しない」「何ポイント利用するか」などをご自由にお選びいただけます。

ポイントの使い方を知りたい

有効期限内のポイントは、「地元物語」でお買い物をする際に「1ポイント=1円」としてお使いいただけます。ご注文時「お支払方法選択」の画面で「利用する」「利用しない」「何ポイント利用するか」などをご自由にお選びください。
なお、通販サイトでポイントをお使いいただくには、会員への本登録が必要です。本登録では、ご住所、DM受取の希望/非希望等をお伺いしています。まだお済みでない方は、ぜひ本登録を完了してください。

ポイントの有効期限は?

ポイントには有効期限があります。
通常ポイントの有効期限は最終お買上げ日の翌年同月末日で、お買い物のたびに延長されます。

レンブラントポイントは使用できるのか?

当サイトでは使用できません。
ご了承くださいませ。