レンブラントホテルが運営する特産品・名産品のお取り寄せ通販サイト|地元物語

サウナ(Sauna)とは…

サウナ(Sauna)とは、遠赤外や蒸気などで高温になった室内(サウナルーム)に入り、体を温め発汗する温浴法です。
サウナはフィンランド発祥とされていますが、日本では1964年の東京オリンピック以降に普及したといわれています。

現在はでは世界各国でサウナブームが起こるなど大変人気になっており、「国際サウナ会議」が4年に一度開催されています。

80℃以上の高温のサウナ室でじっくり汗をかくことで爽快感や心身のリフレッシュができるため
日本でも人気の施設となっており近年はコロナ禍の影響もあってか個室サウナもブームとなっています。

レンブラントホテルグループでもサウナ付きのホテルが4施設あり
そこではおすすめのサウナグッズメーカーであるsaunizm(サウニズム)を取り扱っております。

取扱いブランド

saunizm(サウニズム)


「こんなサウナグッズがあったらいいのにな」をカタチに

saunizumとは
サウナ好きによる
サウナ好きに寄り添った
サウナ好きのための
サウナグッズブランドです。

サウニズムのブランドロゴは、
緑:風 青:水 赤:火をイメージして作られています。

日常にもサウナ愛・サウナ魂を取り入れませんか?

saunizm_logo_01

saunizm商品一覧

HUKKA


HUKKA DESIGNは1985年に設立され、リラックススパアイテム、サウナアイテム、クッキングやギフト向けプロダクトを作っています。

昔のままの美しい自然が広がるフィンランド北東の湖地方。緑深い森や、蒼く澄み渡る湖、神秘的な自然の静けさなど、素晴らしい自然から得たインスピレーションからHUKKA DESIGNのデザインが生み出されています。

ゆっくりと時間をかけて、石の中にあるスピリットを感じる時間が生まれます。

saunizm_logo_01

HUKKA商品一覧

カテゴリーから選ぶ

アイテム一覧

レンブラントホテルサウナ紹介

新橋

【3/7OPEN】レンブラントキャビン&スパ新橋
高温設定でオートロウリュウ完備。獅(Lion)タワーサウナ

「磨く、繋ぐ、整う」を施設コンセプトにした男性専用のキャビン&スパ施設です。
サウナ・大浴場フロアは「ライオンサウナ新橋」の名称として、自身を磨き、自己研鑽ができる場所になり、2種類のサウナ室、2種類の水風呂、2種類の内湯を設置しており、館内はモノトーンでシックで落ち着いた雰囲気。宿泊者以外の日帰り利用も可能になっております。他にも、コワーキングスペースや4000冊の漫画を取り揃えております。

サウナルームを詳しく見る
レンブラントホテル厚木(ショップ名)

レンブラントホテル厚木
露天風呂・水風呂付プレミアムサウナルーム

セルフロウリュウができる本格的なフィンランド式サウナを導入。

収容可能人数は5名様なので、女子会やご家族でのご利用にもぴったり。完全プライベート空間のため、脱衣所、サウナ、テラスまでストレスなく移動でき、サウナ愛好家にも嬉しいこだわり設計となっております。

サウナ室内では、お好きな音楽で自分好みの心地よい温度設定でご利用いただけます。

サウナルームを詳しく見る
レンブラントホテル厚木(ショップ名)

レンブラントスタイル横浜関内
新次元最速プライベートサウナ

セルフロウリュのプライベートサウナ。
ビギナーからサウナーまで幅広いニーズに応えられるルームで誰にも邪魔されないととのい時間をご体感いただけます。

また、サウナ・水風呂・ととのい椅子の配置は一点に集中。サウナから1歩で水風呂へ、水風呂から1歩でととのい椅子へ、ととのい椅子から1歩でサウナへ。

最効率の温冷交代浴でととのう環境がここにあります。

サウナルームを詳しく見る
RPG

レンブラントプレミアム富士御殿場
富士山が見える天然温泉で整うサウナ

標高550mの高台に建つレンブラントプレミアム富士御殿場の4階にあり見晴らしが抜群です。昼は雄大な富士山の裾野から頂上まで、夜は御殿場の夜景を一望できます。フィンランド式サウナをご用意しており、90度以上の高温設定にしております。

サウナルームを詳しく見る
RSG

レンブラントホテル御殿場駒門
天然バナジウム 『富士の心湯』~立ち寄り湯~

富士山の伏流水は、富士山に降った雪や雨が地中深くに浸透し幾層にも重なった玄武岩層を、長い年月をかけて通り抜けることにより溶け出される、天然のバナジウムというミネラル成分が豊富に含まれ、健康や美容にも良いと言われております。サウナは、溶岩石が放つ遠赤外線効果により、身体を芯から温めることで新陳代謝が活発になり、脂肪燃焼や老廃物排出など高いデトックス効果が期待できます。プロサウナ―も満足出来る105度に設定しております。

サウナルームを詳しく見る

ホテル一覧はこちら