レンブラントホテルが運営する特産品・名産品のお取り寄せ通販サイト|地元物語

父の日特集

父の日

そもそも父の日とは…

ラッピング

日頃はなかなか言えない「ありがとう」という感謝の気持ちを改めて伝える日です。言葉と一緒に贈り物はいかがでしょうか? そんな父の日ですが今年は6月19日です。日曜日ですね!お父さんと一緒にアウトドアへ行ったり、美味しいものを食べるのはどうでしょう!地元物語がおすすめ商品をご案内いたします★

●ラテン大和 生ソーセージギフトセット

ラテン大和父の日箱

父の日ギフトにおすすめの生ソーセージのギフトセットです。
神奈川県綾瀬市で手造りしているラテン大和の生ソーセージ。
ビールのお供にぴったりな5アイテムを、もらって嬉しい詰合せセットにしました。
日頃の感謝の気持ちを、おいしい生ソーセージのギフトで伝えませんか?
専用の化粧箱に丁寧に梱包してお届けします。

【ラテン大和】
ラテン大和は日本で初めてのブラジル食品メーカーとして創立。
ふるさとの味を、在日ブラジル人へ届けるために30年神奈川県綾瀬市にて『リングイッサ』を製造しています。 『リングイッサ』とはブラジルで愛されている生ソーセージのことです。
ラテン大和のリングイッサの特徴は粗挽きの生ソ-セ-ジ。粗挽きのお肉そのものの味わいと旨み、あふれ出るジューシーな肉汁をお楽しみいただけます。
日本人の「ソーセージ」の概念を覆す圧倒的な存在感です。

焼

●Sumi Toaster/スミ トースター

パン

朝はパン派のお父さんに!!いつものパンが日本一のトーストに。
トーストでこの食感は初めてじゃない?? と思えるような焼き上がりです。
火の調節も簡単なので焦げ付きにくく 焼いている時間を愉しめる。 Sumi Toasterが優雅な朝食をプロデュースします。 カーボン(炭素)で焼ける最高のトースターです。もちろん直火も平気なのでキャンプにももってこいです!遠赤外線効果で、カリッ!もちっ!ふんわり!食感が味わえます。
今回特別にラッピングでご用意いたします。

【旭工業有限会社】
旭工業有限会社は、昭和31年創業の日本では数少ないカーボン加工専門メーカーです。
カーボンの鏡面仕上げ加工やワイヤー放電加工など、独自の高い技術を誇ります。
カーボンは、耐熱性、熱伸縮性、耐酸性、電導性に優れ、金属に代わる素材として注目されており、純度が高いため、溶かした金属等を流し込む型にも使用されています。
カーボン(炭素)の特性を活かした鍋とプレートは、遠赤外線により、まるで炭火で調理したかのように食材の旨味を最大限に引き出します。

ラッピング

●Tetsu 鉄製鍋

コナベギフト

「サビ」が発生しにくい「チッカ黒染め処理」を施したスキレットサイズの鉄鍋です。
熱伝導性と蓄熱性に優れ、高温短時間での調理が可能。鍋に熱がしっかり蓄えられるので、
食材の温度に負けず、ジューシーさと旨味を瞬時に閉じ込めます。
油なじみもよく、タフで手軽に扱えることが特徴です。表面が鉄の7倍の強度となっており、直接ナイフや包丁を入れても傷つく心配がありません。 ガスコンロ、IH、直火、炭火、オーブンでご利用いただけるので、 ご家庭やアウトドアなどさまざまなシーンで料理をお楽しみいただけます。

【ナウ産業】
株式会社ナウ産業は、昭和46年創業の厚板加工を得意とする金属加工メーカーです。
厚さ12mmもの厚物プレス加工(最大300t)、大型トラック部品や工作機械の輸出用コンテナの製造等、 神奈川県綾瀬市の自動車関連産業の中で培われた高い技術を誇ります。
その技術からうまれたプレス鉄鍋は、密度が高くきめ細やかで、その高密度な組織と厚みによって食材に熱をしっかり伝えます。

nabe

●神奈川の地酒 ~お酒好きなお父さんへ~

日本酒

レンブラントホテル海老名の和食料理長が選ぶ日本酒に合う純米酒セット。
お燗して、煮物や鍋物に合うお酒、天ぷらに合うお酒など、和食に合う純米酒のセットです。 お食事と一緒に召し上がっていただくため、お食事を引き立てる純米酒を厳選いたしました。
日頃の感謝を手料理と一緒にお渡ししてはいかがでしょうか。

【神奈川の地酒】
神奈川県には日本酒の酒蔵が13蔵あります。そのひとつひとつのお酒にはそれぞれの歴史や特徴があります。 厳選されたお米と清(さや)か水により作られる日本酒は、その土地の豊かさを表し、その日本酒を知ることで、その土地の多くのことが分かると言われています。   かながわの名産100選である「神奈川の地酒」を多くの方に広めたいという思いから、神奈川県と神奈川県酒造組合とレンブラントホテルが運営する「地元物語」でお取り扱いさせて頂くことになりました。 日本3名水の一つである丹沢山系の水と厳選されたお米から生まれる日本酒をお楽しみください。

ロゴ

父の日特集一覧>>>