海老名の朝食

海老名の朝食

海老名の朝食とは

オムレツ

レンブラントホテル海老名の「海老名の朝食」では、シェフが目の前でお作りする出来立ての卵料理や地元のこだわり素材を使用した料理を提供しております。【朝だから、おいしいものを。朝だからこそ、質の良い時間を。】をテーマに地元食材とホテルシェフが奏でる朝食は、一度食べたらまた食べたくなる「海老名の朝食」として「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル(R) 」、ファーストステージにおいて2年連続★神奈川県第3位を獲得しました!

今回は、レンブラントホテル海老名の「海老名の朝食」を支えていただいている地元生産者の方々の想いをお届けいたします。

其の一
唯一無二「えびなのたまご」

唯一無二

■えびなのたまご

レンブラントホテル海老名から車で10分、のどかな田園地帯に養鶏場「清水鶏園」はあります。 ここで育まれた「えびなのたまご」は「コク」があって美味しいだけでなく栄養豊富です。
清水鶏園3代目が独自にブレンドしたこだわりの飼料を、食べて育った親鶏からうまれる「えびなのたまご」は安心安全です。

唯一無二と表現したのは、海老名市には養鶏場が清水鶏園しかないことと、3代目のこだわりから勝手に呼ばせていただきました!   

■おすすめの食べ方

「えびなのたまご」本来の味を満喫するなら、卵かけごはんがおすすめです。オムレツや目玉焼き、スクランブルエッグなど、素材を味わえる料理からたまごのコクを生かしたプリンを作ってみるのもおすすめです。是非、「えびなのたまご」似合うお好みの料理を探してみてはいかがでしょうか。

■海老名の朝食では・・・
「えびなのたまご」を使ってシェフが作るオムレツは、ひとくち口にすれば思わず笑みがこぼれるおいしさ。そのほか目玉焼き、スクランブルエッグなど、お好みのメニューをその場でお作りします。卵かけごはんもおすすめです。お醤油は相模原・井上醤油がたまごかけごはん専用に開発した醤油「玉子さん」をご用意しております。

tamago

其の二
素材を引き立てる名女優「玉子さん」

玉子さん

■TKG専用醤油「玉子さん」

レンブラントホテル海老名のお隣の街「相模原市」にある井上醤油が、たまごかけごはん専用に開発した醤油「玉子さん」。たまごかけご飯を美味しくいただくだけではなく、卵本来の味も楽しめる逸品です。
カツオ、昆布、椎茸と日本3大うまみ成分と呼ばれるエキスを使い、深みのある味わいです。お刺身やお浸しなど、通常のしょうゆとしてもおいしくいただけます。

■海老名の朝食では・・・
「玉子さん」と「えびなのたまご」の至高の卵ご飯をご用意しております。ホテルシェフが手を加えなくても、素材だけで「海老名の朝食」を支えていただいています。

tamago

其の三
地元のこだわり無添加調味料「日本のうまい」

日本のうまい2

地元神奈川の食材にこだわり、新たな調味料に挑戦している「日本のうまい」。湘南エリアの恵みを中心に、低農薬で作られた安心安全な農産物を、自ら足を運び、生産者の声を聞き、確かな商品を選ぶ。 人気の片浦レモンから、神奈川県限定フルーツの湘南ゴールド、定番ながらも高糖度でフレッシュな小田原産ネーブルオレンジやニューサマーオレンジそしてキウイ、イチゴ、和梨...そのまま食べても美味しいフルーツを使った無添加の調味料です。

そのこだわりに、レンブラントホテル海老名の料理長が惚れ込み「海老名の朝食」で取り扱うことになりました。

湘南ゴールドソルト・足柄茶ソルト・レモンソルト・湘南ポン酢など多くの調味料がありますので、自分好みの調味料をぜひ探してみてください。

■海老名の朝食では・・・
数ある種類の中からホテルのシェフが厳選したソルトをご用意しております。お好みで蒸し野菜などにかけて、いろいろな味を楽しめます。

solt

海老名の朝食商品一覧>>>